今日は、いつものごとくサーフに出撃しました。
ne-moさんと頭文字Sさんとおーしゃんと兄貴の5人での釣行です。
駐車場に4時に集合だったので3時に目覚ましONすると、
目覚ましがなるより前に起きてしまったのでゆっくりとトイレタイムをしていると
兄貴からの電話だったので急いで支度をして車を走らせました。

駐車場に着き兄貴とみんながそろうまで話をしていると、次々に人がきてしまったので
早く釣りがしたくてソワソワしてきます。

みんながそろって支度をしサーフにでるとこんな感じでした。
IMG_5249_convert_20100711102347.jpg

最初は、ミノーを投げますが何もなかったのでここでいつものメタジチェンジです。
良い払い出しが出ていたので、メタジが良く泳ぎます。
メタジに変えて数投後
ゴン・ゴン
うおーーーキター
でも、いつもバラシてばかりなのですごい慎重になってリールを巻きます。
ここであがってきたのは、
IMG_6807_convert_20100711102417.jpg

なんと、
本命の
ヒラメちゃんでした。
獲ったどーーーー!!

本命でのNEWロッド入魂すごくうれしかったです。
その後も、おーしゃんがヒラメを1匹とり
兄貴もヒラメを1匹とりにぎやかなサーフになりました。

まだまだ、ルアー釣り初心者なので魚の引きを味わうとかの余裕がなく
今日も釣れたと言うよりは、ルアーに魚が付いたのを必死になって上げただけ
なので、もっと釣りを楽しめるようになっていきたいな。
そして今日ヒラメに出会えたのはこの人をなくして語れません、ポイントを選定してくれたne-moさんです。
ne-moさん本当にありがとうございました。

本日お付き合い頂いたみなさんお疲れ様でした。
また、次回もよろしくお願いします。
今日は、おーしゃんと二人での釣行。

波が高い予報だったので、こんな日に釣りにくる馬鹿は二人だけでした。
広いサーフが貸切状態です。

でも、やれないほどじゃーなかったので各々好きなところで始めました。
なかなか良い離岸流が出ているところがあってミノーが良く泳ぎました。
やっぱり、釣りってたのしぃーーーーー

それから、アタリも何もないのでここでスライドウォブラーを投入
すると、

ゴン

きたー^^V

このところバイトは、あるもののいつもバラシてばかりなので
慎重に魚を手繰りよせますが
ちょうど、引き波のときに今まであったテンションがなくなりました。

残念

そのころからだんだん波が今まで以上に高くなってきたので心が折れ撤収

でも、まだまだ時間があるので最近覚えたタコ釣りに変更
まず一箇所目は、何もなく終了。
そして、場所を移動し海釣り公園へ行きました。
やっぱりここでも流れが速くエギがそこをズレないで流れてしまいます。
今日も駄目なのかなーあきらめかけたその時
エギの後ろを追いかけてくる不穏な影

タコだーーーーーーーーー
がこのときには、かかりませんでした。
だが、油断しているのかタコはまだ目の前を優雅に泳いでいます。
よしこれならまだいけると、エギをもう一回投げます。
すると、

ゴン・グググ
そして、上がってきたタコは
tako_convert_20100709114543.jpg
家に帰って重さを量ってみると1kgありました。
タコエギちょっと楽しいかも、ハマッテしまいそうです。
