2010.04.30 G・W初日
今日は、G・W初日と言うこともあり例のごとく釣りです。

兄貴とおーしゃんと3人での釣行
最近行きつけのサーフに3人でならんで立ちましたが
海は荒れてます

しかーし5分もしない内に兄貴にアタリが
25CMぐらいのソゲちゃんでした。

魚がいることを確信した3人は、無我夢中で投げまくります。

するとおいらにもアタリがきました。
竿がしなりPEの糸もギューと音を立ててます。
すると引き波のときに痛恨のバラシ
残念でした。
せめて魚の顔が見たかった。><

するとおーしゃんにもバイトがあったがのらなかったみたいです。

そのあとも何回かバイトがあるものの釣れない。
やっぱり練習あるのみです。

まだまだG・Wは、初日です。
釣りしまくるぞーーー^^

2010.04.24 今日のサーフ
今日は、兄貴と二人先週と同じサーフへ。

昨日の予報では、波3M、後2M、風5Mとあまりよくなさそうでしたが、
いざサーフに着いてみると風は、あるものの波は、それほど高くない
昨日までの雨で濁りも心配でしたが、それも大丈夫でした。

釣りを始めてしばらくすると

ゴン

うぉーきたー

と思ったら

小さい木がルアーについていました。

はぁー

するとまた5投目ぐらいに

グン

うぉー

あれ

引かない

また木でした。

はぁー

もうないだろと思いまた10投目ぐらいに

ゴン

これでもか、と言うぐらいに竿をしゃくり上げます。

あれ

また木だよー

本日3本目

おいらの後ろには、魚ではなく木が3本(><)

その後もいろいろがんばりましたが、何もなく終了となってしまいました。
今日のおいらは、掃除屋さん?
でも
今日のサーフは、いつもと違った。
鳥が20~30M先ぐらいをダイブしていました。
しかも魚をくわえてた。
魚の気配があります。
てっことで
明日もがんばるぞ
今日は、兄貴と二人での釣行です。

今日も殺気だしまくりでルアーを投げまくります。
辺りを見回すと漁師のふねがいっぱいいました。

逕サ蜒・033_convert_20100418105500

120m先ぐらいを縦横無尽に網で引いて行きます。
ってことは、魚がいる?

ルアーを投げまくります。
アタリが
ゴン

思いっきりあわせますが
乗りませんでした。

そのあとは、いつもと同じでなにもなく終了と思いきや


スライドウォブラー帰ることのない旅に出てしまいました。


まぁこんな感じで今日も終了。
波もなく風も終了間際までなく久しぶりに釣りのしやすい日でした。
逕サ蜒・034_convert_20100418105242



今日は、ne-moさんと、兄貴と、Tくんと4人での釣行です。

暗くなる前にポイントに着こうと思ってちょっと早めに家をでたのですが
どの釣具やにいってもカメジャコがなくて4件も釣具屋をまわってしまいました。
ポイントに着くともう空は暗くなってました。

今日は、もう釣れればなんでもいいやと思いながら釣りを開始しますが、
心の奥底では、殺気がメラメラです。

その殺気が、針の先まで伝わっているのか、あたりがまったくありません。

が、そのとき竿先が、ツン、ツン

うぉーきたかーと思い竿を手に持ちましたがその後は何もなし
残念でした。

そのあと、兄貴の竿にアタリがあり
竿がグンと曲がりますあがったのは

DVC00164_convert_20100405012731.jpg

39CMのキビレでした。おみごとです。

その後、しばらくしてからTくんが静かにリールを巻いています
パッシャ パッシャ おぉーついてるじゃん

DVC00165_convert_20100405012813.jpg

チンタ君でした。でもうらやましぃー

で、結局おいらは今夜もボ○ズ

なかなか厳しい釣りが続いていますが、これからもがんばるぞー

今夜お付き合いいただいた、ne-moさん、兄貴、Tくんお疲れ様でした。


今日は、ne-moさんと、会社の同僚のおーしゃんとTくんと4人での釣行でし。

久しぶりのえさ釣りなので気合入りまくりです。
ポイントに着いてすぐne-moさんの竿にアタリがあり、グングン引きますが、
エイでした。
でも、おいらの竿には何もない。
はぁーえさ釣りもおいらを裏切るかと思いながら釣りをしていました。

しかーし、久しぶりにケミを付け竿の先だけを見つめている釣りやっぱり最高
しばらくは、サーフとえさ釣り両刀でいこうとおもいました。

結果は、ne-moさんがエイを数匹掛けただけに終わり黒鯛の姿を見ることはなかった。

今日は、風か強く雨がぱらつく中お付き合い頂いたne-moさん、おーしゃん、Tくん、
本当にお疲れ様でした。

ブログを始めて今だに魚を釣っていない俺
でも、これからも根気よくがんばって行こうと思います。
心が折れそうな今もいつかいい日が来るはずです。
あたたかく見守ってください。
